SSブログ

真打・ニコンF2 [道具]

 
これはレンズもボディもずいぶん前から持っていました。
 
ニコン F2。
 
カメラ話の最後にと、とってありました。
 
PDRM0029.JPG 
 
PDRM0030.JPG
 
重くておおきい。
 
機械式カメラの銘機。 
 
フイルムを入れずに空シャッターを切るだけでも心がなごむ。
 
さすがにF2。
 
実は、F2のボディは今現在手もとに3台ある。
 
どのボディもフイルムを入れて撮影したことはここ10年ほどない。
 
どうやらコレクションのほうに、行きつつある。 
 
手持ちの機械式カメラを1台フイルム1本で試し撮りしていっても、 けっこうな時間とフィルム本数が必要になる。
 
その手間ひまが、フィルムカメラの面白さなんだろうけど。
 
でもこれまでブログに紹介したカメラの分だけでもやらなきゃね。
 
撮った写真をブログにアップするとどこかで約束したような覚えがあるし。
 
さてさて。 
 
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。