SSブログ

カリフォルニアロードをランドナーに。・・あれー? [自転車]


前後のフェンダーを外して、身軽にしてポタリングや近所の自転車散歩に使っていたカリフォルニアロード。


80年代の車体だろうと思われるけど詳しいことはネットでもなかなか調べきれない。


ミヤタのダブルレバーのクロモリ車。


DSCF5711-1.jpg


思いがけずタイオガのフロントキャリアをゲットしたので、取り付けて見ました。


ほとんどポン付けです。カリフォルニアロードは必要なネジ穴がすべてあります。




DSCF5704-1.jpg


フロントブレーキ周りだけ、支持金具の取り合いを考えました。


タイオガのキャリアが、現代のキャリパーブレーキに適合するように設計されているからです。


DSCF5705-1.jpg


フロントがきれいに決まったのでリアキャリアも欲しくなるのは人情です。


メルカリを探します。


タイオガのリアキャリア、ありました。即買いです。


DSCF5703-1.jpg


リアもポン付け。


あっけなくて、拍子抜けするくらいです。


DSCF5702-1.jpg


さすがに昔のランドナー車。


必要なネジ穴がすべて切ってあります。


DSCF5706-1.jpg


DSCF5707-1.jpg


前後のキャリアがきれいに付きました。


DSCF5708-1.jpg


手持ちのバッグをつけて見ましょう。


DSCF5710-1.jpg


フロントバッグと、後ろにはサイドバッグ。


サイドバッグはモーターサイクル用だけど、自転車でも結構使える大きさ。


DSCF5712-1.jpg


後ろ姿もいい形。


DSCF5713-1.jpg


さて、何を積んで、どこまで行けるか。


ランドナーに戻ってしまった、カリフォルニアロード。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

barbie

昔のランドナーいいですね。
手放してしまったのが悔やまれます^^;
これならどこにでもキャンプに行けそうですね。
うらやましいです。
by barbie (2019-11-13 22:31) 

ふう

barbieさん コメントありがとうございます。
 この頃は、PCを開けることが少なくなり見落としていました。
大変失礼致しました。
 秋田はもう、自転車、バイクは無理な季節になりました。
屋内で、整備・改造するか、自転車だったらローラー台に乗るかです。
バイクでも、自転車でも、キャンプに行きたいですね。
by ふう (2019-11-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。