SSブログ

詩集・1971---作者を捜すn行の詩--- [ふじたふう詩集]

 

  作者を捜すn行の詩

                                            ふじた ふう

 

  (あたし?あたしは正義の味方 月光仮面よ!)-- 大島 渚 

 

 炎いれて飲む

 火酒・少女揺れて

 月に望む花咲かせ

 狐よ夜の花

 散らせ ひとつの不安のごとく

 ぼくらのけんたいを

 磔刑(はりつけ)せよ青春の怠惰を

 三色みいろすみれを

 処女のぎこちなさで

 ふとんから雲にいたる

 現実を

 かおこわばらせて

 はじめての

 せっぷんの

 吐気(おうと)はじまる夜から

 空気力学のかなたに

 ふるえる雌馬の興奮

 さあ気ちがいに

 白いパジャマ染めてなれ

 髪の毛に潜む

 明日の酔い

 明日は遠いか

 しょっぱいか?

 鳩

 飛んでいる無限

 遠・さすらう

 正義

 カーテン泳いで行きつく

 灰皿の底深く

 揺らぐ

 ぼくらの

 失恋さん!

 ペンシルのしたたり

 夜をおおっていて

 乗り込む列車と

 鳥のころがる

 舌先丸めて

 三寸飛び上がる

 故郷

 街の呟きは

 ほのしろい嘘でいっぱい

 のどもとまでつまっている 

 ---------------------

 --------------------

 あ

 浮標(ブイ)

 赤いから

 ぼくら帰ることができる! 

 

P4270231.JPG

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。