SSブログ

今週の収穫・ま行の作家7冊 [古本]

 11月も最後の日。

今年も、走り納めもせずに、なし崩しで師走を迎えようとしています。

バイクブログなのに、なかなかバイクネタはありません、あしからずご容赦を。

その代わりというわけではないですが、懲りずに古本ネタを・・。

昨日の収穫です。

くしくも、ま行の作家の本が揃いました。

DSCF0604.JPG

 鴨川ホルモー 万城目 学 2006年 産業編集センター

DSCF0601.JPG

 美女と竹林 森見 登美彦 2008年 光文社

DSCF0603.JPG

 四畳半王国見聞録 森見 登美彦 2011年 新潮社

DSCF0610.JPG

 森博嗣のミステリィ工作室 森 博嗣 1999年 メディアファクトリー

 ここまでの3人。

 万城目 学、森見 登美彦、森 博嗣。

いずれも初読です。

大変・・・面白い、最高にアホや(ほめ言葉)・・・といううわさは聞いてましたが。

DSCF0606.JPG

 村上朝日堂はいかにして鍛えられたか 村上春樹・安西水丸 朝日新聞社

初読といえば、村上 春樹もそうです。

老後の楽しみのために取っておいた、ま行の作家。

村上 春樹。

そろそろ手をつけてもいいのかな・・。

ただ、小説ではなくエッセイ、ここから読みはじめるのもありでしょう。

DSCF0615.JPG

 交差点で石蹴り 群 ようこ 1994年 毎日新聞社

DSCF0616.JPG

 本は鞄をとびだして 群 ようこ 1992年 新潮社

最後は、本の本好きの人のために、群 ようこ。

『これは文庫で持ってるかも』と、思いながらもダブりを半分承知でゲット。

老眼乱読ぼくの本棚

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦ライダーの- 赤 -ひと押し・願う

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
老眼乱読の- 白 -ひと押し・願う


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 3

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
“ 本は鞄をとびだして"、
僕も文庫本だったので、
明るい活発なイメージ、
のハードカバーを拝見できて、
嬉しくなりました、(^。^)/


by xml_xsl (2012-12-01 20:46) 

ふう

☆xml_xslさん
コメントありがとうございます。
昔から読んでいる多作の作家の本は持っているのを忘れて、
よくダブりが発生します。
でも文庫と単行本と、版形違いででダブルのは良しとしてます。
by ふう (2012-12-03 19:54) 

本が好き!運営担当

突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビューアの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。
by 本が好き!運営担当 (2017-02-15 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。