SSブログ

キャンプ場探索・ツーリング [野営]

 久しぶりにツーリング。
 
 6/22・日曜日。
 
9時、自宅をスタートして200Kmほどを周遊するコースをゆっくり流す。
 
3時間ほど走って自宅近くまで戻った、お昼頃。
 
近場にあるので、かえっていままでいったことのなかったキャンプ場を 探索。
 
秋田県大仙市協和 「わんぱくの森キャンプ場」 

 
P6220255-1.jpg
 
 管理棟前にダカールを止める。
 
今日はキャンプ客なし、営業はしていない。 

 
P6220259.JPG
 
 
 
P6220256.JPG
 

 
P6220261.JPG
 
テントサイトは少なく、ツリーハウスがメインという感じ。 
 
 
P6220268.JPG
 
P6220269.JPG
 
P6220270.JPG
 
 
P6220271.JPG 
 
P6220272.JPG 
 
夏休み、子どもたちがいっぱいのにぎやかな時はいいが、無人のツリーハウスの群れは白昼でもいささかこわい。
 
この形が、カラカサお化けみたいに感じてしまって・・・。
 
人工物の怖さなのかな。
 
でも 一方、多目的広場のこの広大さも都会の狭いところに慣れた人にとっては恐怖かも。
 

P6220263.JPG
 
 
P6220264.JPG
 
P6220262.JPG 
 
”広所 ”恐怖症を発症するかも。 

 
P6220266.JPG
 
P6220267.JPG
 

いずれにしても無人の昼下がりのキャンプ場。
 
・・・夜になったらと思うと 。
 
ソロではとても耐えられそうもないですね。

P6220257.JPG 

ある程度、人がいないとキャンプ場の人工物は寂しさを増大させる。
 
自動販売機のモーター音が聞こえる静寂・・・。
 
ダカールと管理棟の記念写真を撮って。
 
帰ります。
 
P6220260.JPG 
 

 
 
 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

HIRO

こんにちは。
確かに?人の居ないキャンプ場は、ホラー映画とかの舞台…(ヲイ

唐笠というか○太郎とかが住んでいそうな(笑)
by HIRO (2014-07-02 08:11) 

ふう

☆HIROさん
 そうです。そういう雰囲気が漂います。
このキャンプ場は、自然をそのまま味わってほしいということで、
電源、電灯をほとんど設備していないので、キャンプサイト、ツリーハウスも夜は真っ暗のまま。ランタン、ヘッドランプ、懐中電灯が必須です。
十分大自然を満喫できます。---つまりとってもこわいんです。

by ふう (2014-07-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

詩集・1971 -monologue-6月の老眼乱読 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。