SSブログ

カメラが欲しい!再び 《いや、レンズが欲しい!再び・・・かな》 [道具]

DSCF0759-6.jpg  

 ある日突然、ミラーレス一眼というカテゴリーのデジカメがあることに気づいてしまいました。

時代がフイルムカメラからデジカメに移行したころから 、カメラが欲しい病は小康状態を保っていたのです。

自分がそういう病気を患っていたことも忘れていたのですが、11月のある日ネットを徘徊しているときに

みつけたのです。

レンズ交換のできるライカみたいな大きさのカメラが、もう4年も前からこの世に存在し、

しかも昔の機械式カメラのレンズがほとんど使えるようなのです。 

久しぶりにヤフオクを利用して、目的のカメラをゲット。OLYMPUS PEN E‐P1 です。

そして私は、どういうわけか フイルムカメラはニコンでもキャノンでもなくオリンパス党だったのでした。

使わなくなってから久しい、古いレンズやボディを処分せず、今でも一式持っていました。

アダプターを利用すると手持ちのレンズがすべて蘇ります。 火がついてしまいました。

病気が再発したというべきか・・・。 

雪景色を撮りに行ってみます。

この病気は撮影よりも、物欲が先行するのが常で、1本のレンズでひととおり試し撮りを済ますと、

次のもの・・・レンズやカメラ・・・が欲しくなるのです。

PC140054-1.jpg 

PC140056-2.jpg 

PC140063-4.jpg

PC140062-3.jpg 

このレンズたち、10数年ぶり、いや20年ぶりぐらいに光を通します 。

-----------------------------------------------------------------------------------------

今年もバイクの走り納めもできず に、雪に埋もれてしまいました。

今冬は、バイクの話より 《レンズ が欲しい!》 病の話が続きます。・・たぶん。

DSCF0758-5.jpg 

老眼乱読ぼくの本棚

 

還暦ライダーの- 赤 -ひと押し・願う

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
老眼乱読の- 白 -ひと押し・願う


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

barbie

ネットの徘徊は次々と連鎖的にモノが欲しくなり危険です(^^;;
by barbie (2013-12-18 21:26) 

ふう

☆barbieさん
危険な、レンズ沼にはまりそうです。・・はまりかけてます。・・・はまりました。
by ふう (2013-12-18 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗い顔つきの法律レンズの沼へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。