SSブログ

レンズの沼へ! [道具]

 レンズが欲しい!再び。

12月に入ってゲットしたミラーレス一眼。 

PDRM0005.JPG 

いろいろ、口実はあるものでレンズ交換式なのだから、ボディは当然二台なければと・・。 

PDRM0007.JPG 

メーカー違いの同マウント機の黒ボディをゲット。 

PDRM0008.JPG

マウントアダプタも、レンズ遊びをするために当然欲しい。

L39-マイクロフォーサーズアダプター。

これで古いライカ用のレンズが使える。

PDRM0009.JPG

そしてその隣はM42-L39アダプタ。 

これはずいぶん昔から持っていました。

PDRM0010.JPG 

これでM42マウントのレンズとL39マウントのねじ込み式のレンズがほぼデジタルで使える。 

これも昔から持っていたペンタックスの28mm。 

PDRM0012.JPG

こちらはライカのレンズではなくて、ソビエト連邦時代のL39マウントレンズ。 

PDRM0013.JPG

そしてもちろんオリンパスのOMマウントのレンズ。

OM-マイクロフォーサーズ アダプターとマクロ50mm。

PDRM0015.JPG

とりあえずはこれらのアダプターがあればひととおり手持ちレンズの着せ替え遊びができる 。

カメラのコスプレだね・・・。 

PDRM0016.JPG

PDRM0017.JPG

PDRM0018.JPG

PDRM0019.JPG

PDRM0020.JPG 

・・・・悪いのはアダプターだね。

ニコンやキャノン用のアダプターまで手に入れると本当にレンズ沼にはまりそう。

これ以上、沼に足を取られないように、ヤフオクはしばらく覗かないでレンズの試し撮りに専念しよう・・。

できるかな・・・。 

老眼乱読ぼくの本棚

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦ライダーの- 赤 -ひと押し・願う

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
老眼乱読の- 白 -ひと押し・願う


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 1

銀狼

明けましておめでとうございます!☆
今年も宜しくお願い致します^^
by 銀狼 (2014-01-02 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。