SSブログ

欧州の空気と・・ダカール・システムケース・ホルダー到着 [F650GD]

 

3月9日、仕事から帰宅すると居間に待望の荷物。

DSCF2257.JPG

ネットで注文を出したのが2月17日、到着まで正味20日間でした。

DSCF2256.JPG

ユーロネットダイレクト e-shop-  という直販システムを使用しました。

オーストリアの会社ということだったので、 BMWの部品もドイツから直接ではなく

オーストリアからなのか確認。

DSCF2255.JPG

DSCF2254.JPG

そうでした・・・・オーストリアからの荷でした。

それにしても20日はすこし長すぎる、到着まで2週間程度という説明でしたので

輸送事故でも・・と心配しました。

在庫の有無によって期間は長くなるとのことわりもありましたが。

10年程前、古いフイルムカメラを蒐集していた頃は、アメリカからの通販をけっこう使用して

いたのですが、メールで注文して7日~10日程度で届いたものでした。

その感覚があるので、ほんのすこし・・・・心配しました。

さっそく開梱。DSCF2258.JPG

欧州の空気・・と。クッション材は段ボールとザラ紙。・・・そしてケースホルダーのセット。

DSCF2259.JPG

ブラケット左右とボルト類

DSCF2261.JPG

取り付け説明書とパーツリスト。

パーツリストは英・独語表記。

取り付け説明書は基本はドイツ語。

ドイツ語なんて40数年前に” あいん、つばい、どらい”と唱えてから一切目にしたこともない

DSCF2263.JPG

イラストがついているので絵と数字を頼りに判断して作業していくしかないな。

ああ、後ろの方に説明文のみ欧州各国語で記述してある。

DSCF2262.JPG

USAと書いてあるのが英文表記。

ドイツはイギリスと仲が悪いのかな・・・と思ってしまう。

英文でも意味のわからないのはドイツ語とどっこいどっこいだが、まあやってみましょう。

海外通販、個人輸入はこういう印刷物をいろいろ確認する楽しみもあって面白いですね。

ダカールの春整備の準備も着々と整ってきました。

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦祝いの- 赤 -ひと押し・願う
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 7

HIRO

こんにちは。
荷物が無事について良かったですね。
海外通販は、安かったり国内に無い物があったりするのですが、心配事もある訳で(哀)
装着楽しみです。
by HIRO (2011-03-09 23:38) 

KENTA

海外通販は未体験です。
国内流通では高かったり手に入らないものだと、
個人輸入も良いみたいですね。無事に着いて何よりです。
装着レポ有りでしょうか。楽しみにしてます。
by KENTA (2011-03-10 08:58) 

barbie

海外通販歴は30年以上になりますが、昔は現地の銀行に口座を開設したり面倒でした。クレジットカードがインターナショナルになり便利になりましたね。説明書に英語表記があると嬉しいですね。今までアメリカからのアパレル中心でしたがバイク用品をとってみようかな(^_−)−☆
by barbie (2011-03-10 12:51) 

ふう

☆HIROさんへ
ありがとうございます。
久しぶりの海外通販の使用でしたので、レスポンスの悪い
業者だと心配になります。
今度はうまくつくか、装着の心配もしなければ・・。
by ふう (2011-03-10 21:57) 

ふう

☆KENTAさんへ
円高の今、一度チャレンジしてみてはいかがですか。
趣味のものを求めると面白いですよ。
by ふう (2011-03-10 22:05) 

ふう

☆barbieさんへ
私の通販歴はせいぜい10年ほど前からです。
ネット通販でセキュリティが充実してクレジットカード決済が
可能になってからですかね。
ただカード決済ですと、趣味の蒐集品等では危険な沼に入り込むこともあります。
古い機械式カメラを毎月のようにアメリカの中古カメラ店に
注文していた一時期もありました。
by ふう (2011-03-10 22:19) 

barbie

地震お見舞い申し上げます。
秋田の方も大変そうですが、大丈夫でしたでしょうか。

by barbie (2011-03-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。