SSブログ

天気がいいのでCL50でお散歩・・・2010年・ヘルメット納めⅡ [CL50]

 11/27日、最低気温が氷点下、晴れ渡った朝。

秋田は観測史上4番目に遅い初氷とのこと。

車のフロントガラスの氷が解けて、暖かくなってきた9時半過ぎから

車のタイヤ交換に取り掛かりました。

天気予報では明日の夕方から雪とのこと。

例年、11月の休日、半日はタイヤ交換日としてとられます。

今年はお天気が良くて幸いと作業にかかります。

DSCF0058-1.jpg

DSCF0059-2.jpg

カミサンの車と自分の車、2台のタイヤを交換して作業終了12時。 

DSCF0061-3.jpg

 お昼を済ませて、CL50の走り納め・ヘルメット納めがまだだったということで

自宅の近所をお散歩に。

DSCF0062-4.jpg

自宅から西の方向へ、土曜日だと車も走らない道路。地名の看板に注目。DSCF0088-5.jpg

自宅から3Kmほどで国際教養大学の構内。

DSCF0087-6.jpg

大学の構内をトコトコ散歩してたら学生たちが数人、竿灯の練習中。

DSCF0065-7.jpg

大学の周りはこの里山。学生たちは勉強するしかない環境。

新しい大学だが、優秀な卒業生を出すので人気があるよう。

1年間は海外の提携大学で単位取得しないと卒業できないシステムとのこと。

学生は24時間利用可能な、素晴らしい木造建築の図書館も有名。

日中は、市民にも開放してるので今度機会があったら内部の紹介もしてみます。

DSCF0067-8.jpg

大学から少し走ると、フィールドアスレチックのタワー。

CL50と一緒に。

DSCF0068-9.jpg

そしてタワー単独で撮影。

DSCF0069-1.jpg

フィールドアスレチックとキャンプ場、その他の施設を合わせて青少年教育ゾーンというらしい。

 いかにもお役所らしい堅いネーミング。

キャンプ場の受付に断ってCL50で入場。

キャンプ場利用・日帰りは無料とのこと。宿泊でも1人200円。

11月いっぱいの営業とのことで、サイトも閑散としている。

DSCF0071-2.jpg

良く整備された芝生。

DSCF0073-3.jpg

一番奥のサイト。

DSCF0074-4.jpg

その手前側。

DSCF0075-5.jpg

あっっつ。

DSCF0077-6.jpg

うーむ。キャンプ場のサイトの中だよ、どう注意したらいいんだ・・・

と看板にツッコミをいれながら中央部分のサイトへ。

DSCF0078-6.jpg

DSCF0079-7.jpg

炊事棟とトイレ

DSCF0080-8.jpg

ファィヤーサークルもあり。DSCF0081-9.jpg

ファミリーキャンパーが2組。1組はたった今到着、これから設営のよう。

DSCF0082-1.jpg

DSCF0083-2.jpg

 最初からいた家族のテント。いいテントですね。

広いキャンプ場を1人占めもいい気分でしょうね。

DSCF0084-2.jpg

キャンプ場を出ていつものお気に入りの撮影場所。

いつもどおり、バイクのフロントを矢印とは逆向きにして1枚。

DSCF0085-3.jpg

逆光で1枚。枯れススキにお日さまがきれい。

今日の散歩はここまで。

ゆっくり帰ります。

DSCF0092-4.jpg

帰宅後、娘の車のタイヤ交換作業もおこなって今日はおしまい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦祝いの- 赤 -ひと押し・願う
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

大塚 美容室で働く…

お疲れさまです!いつもこのブログを見るのが日課です(*^^)vこれからも楽しく読ませて頂きますね☆
by 大塚 美容室で働く… (2010-11-27 21:35) 

ひかるさんぺい

「走り納め」というのが東北のライダーの泣き所ですね。

最近は、里に下りてくる熊が全国的に増加・・・たしかに注意してどうなるものじゃないですよね(笑)

by ひかるさんぺい (2010-11-28 13:40) 

ふう

☆大塚・・さんへ
 コメントありがとうございます。

☆ひかるさんぺいさんへ
 走り納めも3台無事済みました。
あとはオフシーズンをどう過ごすか、オフの計画を立てるのも
これからの楽しみです。
by ふう (2010-11-30 17:15) 

響

バイクは走り納めですか?
僕も年内に一回は走っておきたいな。
アスレチックは炭鉱の竪坑櫓かと思いましたよ。

by (2010-12-02 04:14) 

ふう

☆響さんへ
今年の走り納めは無事済みました。
あとはバッテリーの始末をして冬を迎えます。
 フィールドアスレチックはなんでも日本最大のポイント数
を持つようです。(看板に表示してありました)
by ふう (2010-12-05 11:26) 

王子の美容院

素敵です。自分もこんなブログをつくりたいと思っていました。参考にさせてもらっていいですか?

by 王子の美容院 (2011-02-24 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。