SSブログ

青いベンリー CL50 [CL50]

 この4月にヤフ億で入手したCL50です。

建前は家内用にと買ったものですから、私のものではありません。

ただ家内も半日乗車練習しただけで、さっぱり乗る気がないようなので、私が面倒みています。

DSCF2006-2.jpg 

車体入手後すぐに小さなサイドバッグと純正リアキャリアをおごりました。

DSCF2005-2.jpg 

CL50のもっとも特徴的な右側面。マフラーの銀色のプロテクター。

DSCF2009-2.jpg 

タンクの小さなクボミ、少し傷のあるほうが愛着もわく、イジル楽しみも出てくると・・

自分を慰めてみたり。エンジンはノーマル、ボアアップする楽しみもある・・。

DSCF2002-2.jpg 

前輪がノーマルより1サイズ小径のジャズのホイールを着けてある。

スピードメーターの指針がノーマルより数%多目になる。

50ccの快楽・アクセル全開・4速では常に60Kmを振りきって数値のないところを指す。

ボアアップは当分必要ないかな・・・。(建前上の所有者、家内は自動車免許の付録の原付免許だし・・)

でも坂道はつらいし、ボアアップして北海道ツーリングも面白いかなと。―――

先月、函館のフェリー乗り場で新しいインジェクションのスーパーカブ110ccで、

約1カ月北海道ツーリングしてこれから本州に入るという日本一周中の人と同船しました。

キャンプ道具等前後に荷物満載で「100Km/時は楽に出せる。車といっしょの走行でも全然不安がない」とのことでした。

―――CL50は同じカブ系の横型エンジンですから、少し期待しますよね。

ボアアップキットもいろいろ出ているし悩みます。

IMG_0002.JPG 

ということで50ccだとヤフ億でのパーツの単価も安い、エンジン廻りは置いといて、

とりあえず使うあてもないのに前後輪ホイールアッシィ1セット、ノーマルのキャブレター、

電装ケーブル、ワイヤリング1セットと入手し予備パーツとして保管してある。

ただオークションでGetするのがおもしろいだけだったりして。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

ひかるさんぺい

はじめまして 還暦もなんのその!いいですねえ。

拙者の下手なブログをお読みいただきありがとうございます。
多趣味なので、更新は気まぐれですが、たまに覗いてやってください。

私も、20代~30代の頃は、XLR250Rの赤黒に跨がって、林道やモトクロスコースを走っていました。いいバイクですね♪

北海道ツーリングレポ読ませていただきました。

同じA型でも思いつき、無計画な私とは大違いですね(笑)

北海道は私も大好きな大地ですが、2003年7月の1泊2日ツーリング以降ご無沙汰してるので、羨ましい限りです。

秋田はこれから雪でライダーには厳しい季節になると思いますが、怪我のないように楽しんでください。


私のブログは他にもありますので、よろしかったらご覧ください。

★ 写真のブログ→http://sampei-photo.blog.so-net.ne.jp/

★ 車のブログ→http://regius-ace2009.blog.so-net.ne.jp/

★ スキースノボなど→http://suberouze.blog.so-net.ne.jp/

★ キャンプ・アウトドア→http://outdoorlife1962.blog.so-net.ne.jp/


by ひかるさんぺい (2010-10-20 21:34) 

ふう

ひかるさんぺいさんへ
コメントありがとうございます。

 バイクのブログのデザインが私と同じものを選んでいたので、同じような趣味、嗜好のお方かなと感じていました。
キャンプ・アウトドア、写真のブログさっそく訪問させてもらいました。
 私もキャンプ道具の話、フイルムカメラの話等を少しずつこのブログへアップしていきたいと思います。どうぞよろしく。
by ふう (2010-10-20 22:37) 

HIRO

こんにちは。
奇麗なCLですね。
旧いマシンは、色々パーツとかを確保するのが…
ウチのIhatovoも、部品取りのつもりで買ったのが、現行稼働しています(笑)
by HIRO (2010-10-21 13:10) 

ふう

HIROさんへ
コメントありがとうございます。
予備のパーツを確保しておくという名目で、無駄な買い物をしてしまうのが古い単車オーナーの悪い癖のようですね。
イーハトーヴも現在ではパーツの供給はとっくにないでしょうから、無い部品を探し出す楽しみもありますけどもね。
by ふう (2010-10-21 21:52) 

yosi

こんにちわ
nice!&コメントありがとうございます。
by yosi (2010-10-25 16:13) 

barbie

おしゃれなサドルバッグがよく似合ってますね(^^v
by barbie (2010-10-28 21:56) 

ふう

yosiさんへ
コメントありがとうございます。

barbieさんへ
おほめのお言葉、ありがとうございます。
建前はあくまでもカミサン用ということですので、こぎれいにがコンセプトです。
by ふう (2010-10-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。