SSブログ

詩集・1971 -恋唄- [ふじたふう詩集]

P6280294.JPG 

  恋唄

きみが

いまにも泣きそうな顔をして

擦り寄ってくるから

ぼくはまた

なにかを

忘れていたことに気づくのだ

そんなにも幻に耽る

竪琴のような愛

 

透きとおる

こだまの悲鳴を 

ぼくは聞いてしまったので

明日がもう一度現れることなど 

信じられない

 

きみがいまにも泣き出しそうな顔をして

すり寄ってくるので

 ぼくらの旅は終わってしまって

振り返る こともできやしない

言葉たちが 影のようにしおれてしまう

呟けない新鮮な苦痛

ごらん雪だ!

ふりつもる

光とひかりたちの逢引

静かに もっと静かに 

墜ちていく時間の形をながめて

熱い情念の輪を描こう

短剣のように悲しかった

ぼくらの朝と

別れを告げよう

いつでもぼくらは

生きていることしかできないのだから

 

きみのあたたかい掌に

サマルカンドよりもっと西の国からきた

一羽の小鳥と

言葉を

贈ろう 

P6280295.JPG 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。