SSブログ

雪の回廊・鳥海ブルーライン [F650GD]

GW最終日。

天気予報は曇りのち雨・・午後遅くから雨。 

今年最初の日帰りツーリング。

DSCF0667.JPG

トップケースに雨具とお昼のお弁当を入れて。 

午前9時自宅出発。 

DSCF0670.JPG

出発から1時間半で、ここまで来ました。

今日は鳥海ブルーラインを山形側から入ってみました。

DSCF0669.JPG

 

DSCF0672.JPG

大平の駐車場です。 

DSCF0674.JPG

大平から雪の回廊を眺めながら、秋田県側の鉾立駐車場へ。 

DSCF0673.JPG 

鉾立の手前一番積雪の多そうな箇所で一枚。

DSCF0675.JPG

 

DSCF0679.JPG 

鉾立駐車場へ到着。 

DSCF0678.JPG

寒い・・・。

トイレへ。

DSCF0676.JPG

まだ、除雪車が・・。 

DSCF0680.JPG

雪の回廊を見たので、今日の主目的は達成。

あとは鳥海山麓のツーリングコースを適当に流します。 

DSCF0682.JPG 

いいロケーション、お昼はここで・・・。

コーヒーとベーグル。 

DSCF0683.JPG 

かなり下ったところでもこんなに残雪。 

DSCF0681.JPG

曇り空で、鳥海山はなかなかすっきり見えない。 

DSCF0684.JPG 

12時30分、帰路に着きます。

帰りは天気予報のとおり、きっちり雨に降られました。

予報より、降りだしが少し早かった 。

 

老眼乱読ぼくの本棚

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

還暦ライダーの- 赤 -ひと押し・願う

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
老眼乱読の- 白 -ひと押し・願う


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。