SSブログ

寺山修司の戯曲 3&4 / 老眼乱読 [古本-戯曲]

 ぼくの本棚から・・・。

戯曲 3、4が残っていました。

紹介しておきましょう。

RIMG0003.JPG

 寺山修司の戯曲 -3 寺山修司 1970年 思潮社

内容は、

1 書を捨てよ、町へ出よう / 血は立ったまま眠っている

2 初恋・地獄編 / 学生時代 / あなたは・・・・アメリカ版 / 

  醒めて歌え / 一匹 / おはよう、インディア  

RIMG0004.JPG

 寺山修司の戯曲 -4 寺山修司 1970年 思潮社

 内容は

 ガリガリ博士の犯罪 / 星の王子さま / 花札伝綺

 伯爵令嬢小鷹狩掬子の七つの大罪 /狂人教育

 無頼漢 / 便所のマリア / 大人狩り 

 トマトケチャップ皇帝 / 不思議な国のエロス 

-------------------------------------------------------

「寺山修司の戯曲 -5」 は発行されたのか?

4の巻末に、5・収録作品未定 として1から5までの、

寺山修司の戯曲 広告掲載してあるのだが・・・・。

発行されたとすれば、私は見逃してしまったのかな。

ぼくの本棚には”4”までしかない。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦ライダーの- 赤 -ひと押し・願う

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
老眼乱読の- 白 -ひと押し・願う


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

書を捨てよ は 16ミリの最高傑作と評されてやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-09-09 20:42) 

ふう

☆ぼんぼちぼちぼちさん
 「書を捨てよ町に出よう」は初演1968年、
天井桟敷のレパートリーとしていろんな意匠で発表されてます。
 フイルムは、1971年、寺山の製作・原作・脚本・監督の、
一人四役でATG作品として上映・・。
 
 先日、当時のハイティーン詩人。
 -寺山からペンネームをつけてもらった- 秋亜綺羅さんからも
 コメントをいただきました。
  



by ふう (2011-09-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。