SSブログ

冬眠明け [XL250R]

昨年の10月末にツーキングで走ってから、

走り納めもなく仕舞い込んだ単車たち。

やっと長い冬眠から覚めました。

DSCF0265.JPG

昨日、車のタイヤを冬タイヤから夏タイヤに履き替えました。

今日は、あたたかい日差しの中バイクを目覚めさせます。

格納場所から引き出して、ざっとほこりを払い落とす。

DSCF0268.JPG 

CL50。

ガソリン、タイヤ空気圧をチェック。

始動してみます。

DSCF0266.JPG

XL250R。

これも同様のチェック。

バッテリーチェックとオイル交換は後で。

DSCF0270.JPG 

キック始動の2台は問題なく始動。

DSCF0267.JPG

F650GD。

昨シーズン11月、越冬の始末をせず。

バッテリーの取り外しもなく、ガソリンタンクもほとんど空のまま仕舞い込んだ。

DSCF0271.JPG

セルは回りました。

3台を順次近所のスタンドへ走らせて、ガソリン満タン、タイヤ空気圧チェック。

DSCF0269.JPG

今シーズンの始まりです。

秋田では、バイクは、やはりシーズンスポーツですね。

やっとバイクブログらしくなりますか・・。

 

老眼乱読ぼくの本棚

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦ライダーの- 赤 -ひと押し・願う

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
老眼乱読の- 白 -ひと押し・願う


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
よき相棒、強者たち、元気な勇姿!、
まもなく見られる駆け回る光景を、
想像しています!、(^。^)/
by xml_xsl (2012-04-16 07:25) 

ふう

☆xml_xslさん
コメントありがとうございます。
実際に走り出すまで、
時間のかかるのが、
なかなか・・・・。
還暦のジイですので。
by ふう (2012-04-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。