SSブログ

銘機礼賛 / 老眼乱読 [Book]

ぼくの本棚から・・。

この本棚には、なるべく、

さわらないようにしておこうと思っていたのですが・・・。

ブログの表題の単車ネタが、

この季節、もうほとんどありませんので、

メカ物での、もうひとつの趣味路線のほうへ・・・。

・・・ということで、まずは。

RIMG0008.JPG

 銘機礼賛 愛すべき写真機たちの肖像 田中 長徳 1992年 日本カメラ社

RIMG0009.JPG

 銘機礼賛2 語りだすディテ-ル 田中 長徳 1996年 日本カメラ社

 ----------------------------------------------------------------------

 ” 写真機偏愛症候群 ”という甘美な病にとりつかれた、

  写真家、または写真機家。

  これはなかなか感染力の強い病で、

デジタルカメラ以前の時代、

多くの人々がこの病に感染・伝染し、罹患した。

一度罹患すると、完治はありません。

フイルムがなくても、撮影できなくても、写真機さえあれば・・・。

写真機偏愛症候群 ですから。

この迷宮も、また・・・ 深い。

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦ライダーの- 赤 -ひと押し・願う

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
老眼乱読の- 白 -ひと押し・願う


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。