SSブログ

鳥海高原までソフトを食べに。 [F650GD]

6/25日、お昼をすましたあと、

天気も曇りから晴れに変わっていくようなので、

ちょっと鳥海山ろくへソフトを食べにプチツ‐リング。

DSCF0487.JPG

13:30分秋田市の自宅を出発。

DSCF0492.JPG

鳥海山も雲がかかって、なかなか全貌は見えない。

DSCF0493.JPG

DSCF0494.JPG

DSCF0489.JPG

ここのジャージィソフトがお目当てだったのだが・・。

・・・営業してない。

・・・・ああ。

DSCF0495.JPG

次の候補をめざす・・・。

DSCF0500.JPG

国道7号まで出て、にしめ道の駅へ。

ここまできてやっと、鳥海山の頂が見えた。 

DSCF0503.JPG

DSCF0498.JPG

鳥海山といっしょに。

DSCF0497.JPG

なにはともあれ、やっとソフトクリームにありつけました。

ラベンダーソフトです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦ライダーの- 赤 -ひと押し・願う

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
老眼乱読の- 白 -ひと押し・願う


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 8

katakiyo

ジャジーのアイスはおいしいのに残念でしたね。
by katakiyo (2011-06-26 11:28) 

KENTA

鳥海山は相変わらず曇ってますね~。
ツーリングといえば、やはりソフトですね。
by KENTA (2011-06-26 16:29) 

HIRO

こんにちは。
一寸で出掛けられるのはいいですね。
ウチの方は、曇りで霧雨が時々で、流石にソフトはパスしました(哀)
by HIRO (2011-06-26 20:19) 

ふう

☆katakiyoさんへ
そうです。本当においしいんですよ。
還暦ライダーは何か理由をつけないと
ツーリングに出してもらえないので、
いつもここのソフトはツーリングの口実でもあるんですが。
by ふう (2011-06-27 00:01) 

ふう

☆HIROさんへ
鳥海山へ登山するわけではなく、
山ろくを走り回るだけですから、そんなに気にはならないんですが、
できたら山の形が見えてたほうがすっきりしますね。

by ふう (2011-06-27 00:05) 

ふう

☆KENTAさんへ
 ツーリングでは必ずソフトですね。
1日1ソフトで済まず、1日2ソフトの時もあります(笑)。
by ふう (2011-06-27 00:10) 

barbie

急に暑くなりましたね。道の駅はまだ準備が出来てなくてジェラートないところが多いです。そろそろ岩がきのシーズン?去年、R沿いの道の駅は道の駅で食べた岩がきがむっちゃおいしかったです。秋田は遠いけど東北で一番好きです(^_−)−☆
by barbie (2011-06-27 22:12) 

ふう

☆barbieさんへ
日本海の岩ガキ、そろそろ旬ですね。
ここ鳥海山ろくの海の岩ガキはいい山を持っているから
おいしいんです。
あと、秋田でおすすめは男鹿半島の岩ガキもです。
ああ・・岩ガキ。ビールが飲みたくなってきた。
by ふう (2011-06-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。