SSブログ

寒風山へ・・・2010年・バイク納めツーリング [F650GD]

 天気予報は、11/13日・秋田は終日晴天。翌14日は雨、翌々日は雪マーク。
今日しかないということで今年のオフ入りへのけじめ、バイク納めのツーリングに
行ってきました。

行き先は昨年と同様に近場で男鹿半島一周。
自宅から往復200Km程度の予定、使用車はF650GSダカールにしました。

DSCF0038-1.jpg

出発は気温の上がった10:30。
前月末から動いていなかったダカールですが、2週間ぶりに外の風に当てます。

DSCF0024-1.jpg

まずは行きつけのJAのGSで給油。久しぶりの日差しが気持ちいい。

DSCF0025-1.jpg

前方、海の向こうにうっすらと見える半島が目的地。

DSCF0034-1.jpg

日差しを浴びて、のんびり走らせ12:00 寒風山到着。

DSCF0027-1.jpgDSCF0028-1.jpg

海を眺めながら昼食。

赤飯のおにぎり二個とリンゴ、お茶。

眼の前に見える吹き流しは・・・。

ここ寒風山は、実はハンググライダー乗りの飛び場なんです。

名前のとおりいい風が吹くんだそうです。

DSCF0032-1.jpg

飛んだ!

DSCF0029-1.jpg

ランディング地点はあの辺。

DSCF0033-1.jpg

お昼を済ませて出発。

DSCF0035-1.jpg

入道崎の小さな灯台。

DSCF0036-1.jpg

水族館と日本海。

いつもの通りの景色を見て、今年のバイク納めも帰路につく。

午後からはグリップヒータのスイッチを入れました。

DSCF0037-1.jpg

往路とは違う道を、遠回りしたりして15:30 自宅着。

今年もお疲れさまでした。あとは冬支度だ。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦祝いの_- 赤 -_ひと押し・願う
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

HIRO

こんにちは。
寒い地方のライダーは、大変ですよね。
しっかり冬支度して、来春に備えて下さい。
by HIRO (2010-11-14 10:15) 

ひかるさんぺい

男鹿半島はいいですね。過去2回訪れましたが、入道崎にあったお店で食べた鯛の石焼き料理は未だに忘れられない味です。

この冬は大寒波という噂ですのが、無事に厳しい季節を乗り越えてください。 



by ひかるさんぺい (2010-11-14 19:03) 

ふう

☆HIROさんへ
 ありがとうございます。
完全に雪が積もれば、あきらめて冬の生活に
移行するんですが、11月中はまだ走れる日があるかも・・・と
この後、走り納めやら、ヘルメット納めの走行があるかも。

☆ひかるさんぺいさんへ
 ありがとうございます。男鹿の海の幸は地元にいる人間にとっても自慢です。鯛に限らず、季節の魚介類の石焼き料理はおいしいですよ。また走りに来てください。

by ふう (2010-11-15 19:16) 

ふう

☆hukkinさん
☆わたべさん
☆うつマモルさん
 nice!ありがとうございます。
by ふう (2010-11-15 19:20) 

barbie

今年7月に秋田大学で国際シンポがあり、お仕事で秋田に行きました。バスで男鹿半島巡りもしましたが、バイクだったらな〜と思っていました。去年の東北旅行は海岸線を走らず内陸ルートで青森へ向かったので次回は海岸線を走ってみたいです。
by barbie (2010-11-25 09:03) 

ふう

☆barbieさんへ
京都から日本海側に出て海岸沿いにどこまでも北上するツーリング。
いいと思いますよ。
私は逆に秋田からどこまでも南下して山口まで行ってみたいと思ってます。
by ふう (2010-11-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。