SSブログ

娘夫婦のパン屋・ブログを立ち上げる [無駄話]

 9月1日オープンした娘夫婦のパン屋さん。

1、2日と5、6、7、8、9日と7日間の営業日を過ごし、 

今日で2度目の定休日を迎えました。

オープンから途中で2日休んだとはいえ、

営業日の間は、なかなか十分な睡眠時間もとれなかったようです。

 何か助けてあげれることはないかと思い、

パン屋さんのブログを立ち上げてやることにしました。

ブログの形は作ってあげるから、

『パンについての記事、パン屋さんについての思いは、

自分たちで書いて更新していくんだよ』と、

一応釘は刺しておきましたが・・・どうなることやら。

さてどのブログでと考えましたが、

自分が使っているソネブロが、いろいろ問題があるにしろ、

なじみがあるし、勝手もわかるということでソネブロに決定。

さっそく9日、朝から取り掛かりました。

ブログタイトル、ヘッダー画像、プロフィール画像等、決めて設定にかかります。

ヘッダー画像の入れ方で少してこずりました。

1年半前、自分のブログの画像のときも写真の大きさで試行錯誤しましたが、

同じことを今度もやってしまいました。

《オリジナルフォトヘッダーの入れ方》で、検索してやっと収まりました。

DSCF3275-420-2.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------

《・パンを作るのに精一杯で、ブログはなかなか更新したり、記事アップができなかったので、

 残念ですが、閉鎖しました。 その代わりといっては大変失礼で、恐縮ですが、

  皆さんの紹介記事・紹介ページへリンクするようにしました。 ↓ ↓ ↓ 2013.2 》

 Kneten パン工房 クネーテン オープンしました。

Kneten・クネーテン・くねーてんhttp://tabelog.com/akita/A0501/A050101/5005851/

ちいさなパン工房 Kneten クネーテンの日々 http://blog.e-very.jp/?eid=97

老眼乱読ぼくの本棚

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
還暦ライダーの- 赤 -ひと押し・願う

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
老眼乱読の- 白 -ひと押し・願う


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

rtfk

クネーテンさんのブログ
お邪魔してみますね☆

by rtfk (2012-09-11 09:32) 

ふう

☆rtfkさん ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。
by ふう (2012-09-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。